大阪ヒルトンプラザ店
もしも腕時計のパーツを身体の部位に例えるなら、どんな例えが思い浮かびますか?
さしずめムーブメントは頭脳や臓器、ケースは顔の輪郭や体格といったところでしょうか。
時計のムーブメントや文字盤などが収められているケースは、その形状や素材によって表情を大きく変え、印象を左右するほど重要な部分です。
アヴァンギャルドな作風から多くのコレクターに支持される “CORUM(コルム)”にも特徴的なケース形状の商品があります。
モデル名は「LAB 01」。“実験室”を意味するこちらのコレクションは、コルムの革新的なものづくりの精神を基盤に、次世代に繋がるイノベーションを創出することを目的として誕生しました。
一見、長方形に見えるアーチの掛かったフォルムは、名作“ゴールデンブリッジ”にも採用されている“トノー”と呼ばれる樽型になっており、大きいながらエレガントな印象を備えています。
そのケースには専用に開発されたムーブメントが収められ、平面的に組まれたパーツによって可視化されたメカニズムをご堪能いただけます。
本物の隕石や記念金貨を初めて時計に採用したとされるコルムは、時計に転用できる素材の研究と開発における先駆者であり、同コレクションには謎多き特殊金属であるダマスカス鋼をケースに採用したモデルが存在するなど、まさにブランドが掲げる“比類なき発想、継続する革新”による製品開発を守り続けているのです。
コルム LAB 01
世界限定99本
品番:Z410/03860
駆動方式:自動巻き
ケース素材:グレード5チタン
バンド素材:ラバー
ケースサイズ:39.9×55.0mm
防水性能:日常生活強化防水(5気圧)
その他特記性能:パワーリザーブ最大50時間
金額(税込):¥2,420,000
商品お問い合わせ先:大阪ヒルトンプラザ店 TEL:06-6345-2211