Web Shop
日新堂WEB SHOPにて、センチュリーの取り扱いを開始致しました。
センチュリーの創業は1966年。
創業者ハンス・ウルリッヒ・クリンゲンベルグは時計師であり、すでに数々の発明により知られた研究者でもありました。
時計内部の空気を抜き、真空にすることで水やほこりから守るという画期的なバキュームシステムを開発。 それをもって、自身のブランド「センチュリー」を立ち上げ、当時、好景気だったアメリカで展開して成功をおさめます。
その後、ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つサファイヤを時計のケースに利用。モース硬度10のうちの9という硬さを誇るサファイヤの加工は容易なものではありませんでしたが、テクノロジーと宝飾職人の力によって、様々な加工やカラーの変更も可能にしました。
これが、のちのブランドの象徴ともいえる「センチュリーサファイヤ」の誕生でした。2種類のサファイアを一体化させたケース構造「メガリス」など、その後も数々の革新的な技術により、スペックの高いジュエリーウォッチを生み出しています。
ハンスの意思を継いだ息子・フィリップはコレクションの拡充を図り、日常使いからフォーマルまで、様々なシーンで使える時計、そして、その名の通り“世紀(CENTURY)を超えても輝き続ける”というほど長く使える時計を造り続けているのです。
只今、当店(下記リンクのWEB SHOP)でセンチュリーの時計をご購入いただきましたお客様には、こちらの素敵な「ボトルフラワー」を差し上げております。
是非、こちらのサイトをご覧ください。