銀座本店


宙空の美。それはカンパノラのデザイン・コンセプト。

ガラスに遮られたわずかな空間に、無限の宇宙を閉じこめる。

サークル形状の五徳リングなど、パーツを組み合わせた多層構造を持ち、建築物のように立体的な表情を醸しだす文字板。

ドームの天井を思わせるラウンドフォルムのサファイアガラス。 美しい文字板の上を正確に、そして優雅に針がリズムを刻む。究極のメカニズムと美しさを持つ独創の時計。


銀座本店ではそんなカンパノラを多数取り揃え、カンパノラフェアを開催いたします。

独創性が高く、時刻を見ることを楽しくさせる時計。

是非、当店にてご覧ください。


本日は宇宙を表現するカンパノラの中でも特に人気の高い「 コスモサイン 」をご紹介致します。

コスモサインの文字板は、精密な星座盤/月盤になっており、 北緯35度の全天星座を表示。 4.8等星以上の恒星1,027個をはじめ、アンドロメダ銀河やオリオン大星雲などの星雲・星団を166個レイアウトし、恒星の表面温度を4色で表しています。

とても精密な記載を星座盤と月盤をあわせて14もの版を重ねることで、この小さなスペースに寸分の狂いなく表現しています。また、時刻にあわせて時計と逆まわりに回転し、リアルタイムの星座を正確に表示するメカニズムで、まさに ドーム状のサファイアガラス越しに覗きこむ満天の星は、ミクロの宇宙と呼ぶにふさわしい出来映えです。


CAMPANOLA FAIR カンパノラフェア

2022年4月9日(土)ー 2022年4月24(日)

期間中にご来店・ご購入の方にはプレゼントのご用意がございます。


参考掲載モデル:コスモサイン(CTV57-1231)

★商品詳細はこちらへ★


銀座本店

03-3571-5611