大阪ヒルトンプラザ店


 アーノルド&サンは、マリンクロノメーターの発明者イギリスの時計職人、ジョン・アーノルドの名前を冠したイギリス ロンドン発祥のブランドで、創業は1764年という長い歴史を持っています。技術力に定評があり、イギリスの国王King George3世も愛用されていました。

トゥールビヨン開発者アブラアン-ルイ・ブレゲと深い信頼関係を持っており、アーノルドの死後、ブレゲはアーノルドの懐中時計のひとつにブレゲ初のトゥールビヨン脱進機を搭載しました。アーノルドへの崇敬の念を込めて、メインプレートにはフランス語で「プレゲからアーノルドの思い出に崇敬の念を込めて、彼の息子に捧げます。1808年」と刻まれています。

1995年のリニューアルのあと、スイスのジュラ地方、ラ・ショー=ド=フォンに拠点にアーノルドの作品からインスピレーションを受け、マニュファクチュールとしてあらゆる種類の精巧なムーブメントを自社で開発および製造し、様々な素晴らしい作品を作り続けています。


REF.1LCAP.S10A.C110A(左)

REF.1PMAP.W01A.C115A(右)


アーノルド&サン以外にも大阪ヒルトンプラザ店ではパテック フィリップをはじめ、厳選した3ブランドを取り扱っております。皆様のお越しをお待ちしております。