大阪ヒルトンプラザ店


glashuetteoriginal


昔からドイツは日本と似て勤勉で真面目、そして手先が器用な人が多いといわれています。

ドイツというとまずドイツ車やレントゲンなどの医療器具などを思い浮かべるのではないのでしょうか。

時計といえばスイスと思われがちですが、実はドイツ時計もとても有名でグラスヒュッテ・オリジナルは代表的なブランドの一つです。

ディテールへのこだわりも強く、例えばパノラマデイトの日付表示の段差と仕切りのバーがなく日付を美しく見せる特許メカニズムを取得しています。

さらに、ステンレスブレスレットは留め具のGマークをプッシュすると8段階のミリ単位調整が可能なサイズアジャスト機能がついており、こちらも特許機構となっております。


マニュファクチュールブランドはネジ一本から作られるとよく耳にしますが、グラスヒュッテ・オリジナルはパーツの95%以上を自社生産しており、更には、ネジを取り付けるドライバーまで自社で作成しており、モノ作りづくりへの徹底したこだわりが見えます。

2012年には文字盤工場も買収、自社化。伝統技能継承のため時計学校も運営しています。


弊店では2021年の新作モデルをはじめ人気モデルを多数取り揃えておりますので、ぜひ一度日新堂大阪ヒルトンプラザ店へお越しくださいませ。