大阪ヒルトンプラザ店


glashuetteoriginal


かつてドイツのグラスヒュッテは銀の産出で栄えていましたが、鉱山が枯れ、資源が枯渇していき衰退しました。

そこで1845年に宮廷時計師だったアドルフ・ランゲがグラスヒュッテに最初の時計工房を設立し、町をあげて時計生産業を活性化しドイツ時計産業の中心地として発展していきました。

第二次世界大戦後はGUB(グラスヒュッテ国営時計会社)となったものの、1990年のドイツ統一を機に民営化され、1994年に実業家のハインツ・W・ファイファーに買収されました。

それまでの大量生産体制から品質にこだわった少量生産体制へと切り替えられ、翌年のバーゼルワールドで名称を「グラスヒュッテ・オリジナル」と変更し再出発を果たしました。


2000年にはスウォッチ・グループに加盟しグループ唯一のドイツブランドとして名品を生み出し続けています。


現在、梅田エリアでのグラスヒュッテ・オリジナル正規代理店は弊店のみとなっております。

2021年の新作モデルをはじめ人気モデルを多数取り揃えておりますのでグラスヒュッテ・オリジナルをお探しの方は是非一度日新堂大阪ヒルトンプラザ店へお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。