銀座本店


何度も見ているのに、放映されているとつい見入ってしまうジブリ作品。

中でも、1989年公開の「天空の城ラピュタ」は小学生だった私にも勇気を与えてくれる素晴らしい作品でした。


そんなスタジオジブリの作品とセイコープレザージュのコラボウオッチの第二弾が登場です。

主人公が父親の夢を受け継いで、天空の城を目指すという壮大な冒険ファンタジー。

それに対してプレザージュはセイコーの時計作りの歴史と技術を受け継ぎ、そのクオリティで勝負するウオッチブランド。


ここに共通する「想いの継承」。

これこそが、今回の作品のコンセプトであり、大きな特徴となっています。


琺瑯ダイヤルの6時位置には、シータがペンダントとして身につけていた飛行石の紋章。

リューズは飛行石をイメージしたガラス仕様。裏ぶたのガラス部には、パズーの父が天空の城を発見した際の撮影写真が描かれ、裏ぶたの金属部分には物語の中で重要な役割を持つ呪文「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」(ラピュタの言葉で「我を助けよ、光よよみがえれ」)が記されています。

さらに、ストラップの裏にはラピュタにある石碑の模様があしらわれています。

さらに、さらに! ラピュタが箔押しで表現されたスペシャルボックスには、宮崎駿監督からのメッセージ「時間にしばられずに生きましょう」が表記されたカードが付属します。



どこまで作品のテイストを盛り込んでくれるんだ!という、この1本。

ノスタルジックな雰囲気が、作品の世界にいざなってくれる感覚を是非、ご覧ください。



セイコープレザージュ SEIKO PRESAGE

スタジオジブリ 天空の城ラピュタ コラボレーション限定モデル

SARX087

世界限定1,200本

¥165,000(税込)


ケース径:40.5mm

ステンレススチール

日常生活用強化防水(10気圧)

自動巻(手巻つき)

シリアルナンバー付き


お問い合わせ先

銀座本店 03-3571-5611